男子高校生の坂道おっかけブログ

欅坂46や乃木坂46について番組イベントについての感想、レポートします

乃木坂46真夏の全国ツアー @明治神宮

かなりの時間が空いてしまってすいません

ブログ書くモチベがなかったです。これからも自分のペースで記事書きたいと思ってます

 

今日は乃木坂46真夏の全国ツアー7月1日@明治神宮球場 についてです

 

以下セトリです

00.OVERTURE

3期生のターン
01.三番目の風
02.ハウス!
03.会いたかったかもしれない
04.ロマンスのスタート
05.ぐるぐるカーテン
06.おいでシャンプー
07.走れ!Bicycle
08.思い出ファースト

2期生のターン
09.バレッタ
10.気づいたら片想い
11.嫉妬の権利
12.そんなバカな…
13.人はなぜ走るのか?
14.別れ際、もっと好きになる
15.ボーダー
16.かき氷の片想い
17.きっかけ

1期生のターン
18.制服のマネキン
19.ダンケシェーン(センター:中元日芽香
20.転がった鐘を鳴らせ!
21.他の星から
22.意外BREAK
23.あらかじめ語られるロマンス
(曲中に乃木恋 another story)
24.欲望のリインカーネーション
25.指望遠鏡
26.ロマンティックいか焼き
27.命は美しい
28.君の名は希望
~ここから期関係なく~
29.設定温度
30.君が扇いでくれた
31.風船は生きている
32.インフルエンサー
33.ガールズルール
34.裸足でSummer
35.夏のFree&Easy
36.太陽ノック
37.スカイダイビング

生中継
38.裸足でSummer(ライブ参加者全員)

39.シャキイズム
40.オフショアガール
41.乃木坂の詩

 

 

初の試みだった期生別ライブ

3期→2期→1期の順番で行われました

個人的には良かったと思います。しかし、推しが1期にしかいないって人には退屈かもしれませんね笑 そういう人は別の期からも気になる人を探しつつライブを楽しむといいですね!!

1番大変だったのはコールです。いつもと違ったメンバーがダンスしてるので、大体がスクリーンコール(スクリーンに映ったメンバーのコール)になっていちいちめんどくさかったです笑

 

インフルあたりから沸く曲が続き、最後になるにつれて会場のボルテージもマックスになっていってました!

裸足でsummer2回もやったのは楽しかったです

 

個人的に、ダブルアンコールがあると思ってたんですが、なかったです。そこだけが唯一の残念な点でした。

f:id:afirieiter35:20170701221406j:image

 

メンバーのパネル全員分写真撮ったので、欲しい方はコメントください

(上手く撮れてないのはご了承ください)