
男子高校生の坂道おっかけブログ

欅坂46や乃木坂46について番組イベントについての感想、レポートします

個人的欅楽曲ランキング

欅坂462016年4月6日にデビューシングルサイレントマジョリティー」をリリースしてそれがかなりの大ヒットでまだデビューして1年も立っていないのにかなり有名になりました。

そこで、今回はまだ表題曲は3曲しかありませんが、カップリング曲も含めて自分的に好きな欅の楽曲ランキングを書きます。

良かったら参考にしてください!!

 

第1位「サイレントマジョリティー」

youtube再生回数約4千5百万

これは本当に堂々の第1位です。

自分が欅坂にハマったのもサイレントマジョリティーをyoutubeで聴き始めたのがきっかけで、僕と欅坂46結びつけてくれた歌です。

 

さらに、歌詞も結構心に響きました。

サイレントマジョリティ「静かなる多数派」「物言わぬ多数派」という意味があって、歌詞1つ1つが

サイレントマジョリティになるな!

と訴えかけていてかなり意味の強い歌詞になっています。

聴き始めは、割と歌詞の意味を気にせずに聞いていたのですが、歌詞の意味を意識して聴くようになってからさらにいい歌だなと感じるようになりました。

今度歌詞についての自分なりの解説ブログ書く予定なので良かったら読んでください

 

また、サイレントマジョリティを踊ってるメンバーの表情もいいです!

アイドルなのに、笑顔で踊らず、真顔(強く訴えるような顔)で踊っていて今までにない感じで非常に心が惹かれました。

 

第2位「世界には愛しかない」youtube再生回数約1千万

 

2ndシングルの表題曲です。

サイレントマジョリティと2人セゾンばかり注目されていて、表題曲の中では割と陰に隠れてる感じの楽曲ですが、僕的には2人セゾンを抜いて第2位です。

 

始め聞いた時は歌詞を音読していて

「なんだこの歌!?」

と思ってあまり好きじゃなかったんですが、どんどん聴くたびに、ハマってしまいました笑

それも「徳山大五郎を誰が殺したのか」の主題歌に使われていたので、話が進むにつれてこのドラマにすごいあってる曲だな〜と、思わず聴き浸ってしまいました。

 

それに、MVの傘ダンス格好良すぎでした

特にサビの

「空はやがて晴れるんだ 悲しみなんて…」

の所の傘を振り回すのや、足で傘を蹴って回転させる所が特にカッコいいです。

僕おすすめの所なので良かったら見てみてください!

 

また、コールをしてて楽しいのでライブとかに行ったらコールガンガンしちゃってください!

 

第3位「青空が違う」

2ndシングル「世界には愛しかない」の収録曲です。

 

「サイマジョ、せかあいときて、2人セゾンじゃないのかい!!」

 

まあ、ランキング表彰台がどれも表題曲だとつまらないということもあったので、カップリング曲を入れました笑笑

実際言うと「2人セゾン」と「青空が違う」はどちらも同じくらいの評価ですかね〜

 

青空が違うはわりと可愛い系の曲なんです。

それなのに、ザ・クールと言われる「渡邊理佐」「志田愛佳」の2人が入ってて、ギャップ萌えしました。

また、有明ワンマンライブでの最初に愛佳があかねんにキス?をしているところでもう最高でした!!!

f:id:afirieiter35:20170207231851j:image

 

欅坂の楽曲は表題曲以外のカップリング曲もかなり良い曲が多いので、まだ聴きたことがない人は聞いてみてください