男子高校生の坂道おっかけブログ

欅坂46や乃木坂46について番組イベントについての感想、レポートします

アイドルにハマったきっかけ part2

part1から読まないと内容分からないと思うので、まだ読んでない方は先にpart1からお読みください

 

その後はそのアイドルの様々な動画を見まくった。そして、約一カ月後初めてのアイドルライブに行った。

 

正直言って初のライブ参戦は怖かった

どんな人がいるか分からないし、どんな感じなのかも分からない。何もかもが分からない未知の領域だったからだ。

 

しかし、行ってみて後悔はなかった

周りのオタ達は予想と違ってとても優しく、ツイッター上で話してた人に実際に会って初めてのオタ友達が出来た

ライブ中は皆礼儀正しく拍手などすごいいい雰囲気だった

正直言ってすごい楽しくてまた行きたいと思った

 

そこから欅坂にハマるのも時間の問題だった

 

今アイドルをバカにしているそこの君を運命的な出会い(僕の場合youtube)からアイドルにハマるかもしれない

 その時はその時で、今までの気持ちを改めてアイドルオタクとして偏見を持たずに生きて欲しい